takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

中国へ

厦門

06:00

こんな軽い気持ちで海外旅行するのは初めて。

団体行動でツアーであるため寝る場所も食べる場所も言葉の心配もしなくていい。逆に言えばあまりワクワクしない。ただ純粋に物を客観的に見る事が出来ると言う意味ではまあそれもありかなとは思うけど。

一生に一度しか行かないであろう場所に僕は向かっている。

14:00

厦門につきすぐにコロンス島へ向かう。

コロンス島は観光名所であるらしかったけど僕にはまったく興味が持てなかった。中国らしさみたいなものがまったくなく観光地化してしまっているので面白く感じなかった。

18:00

食事は想像していたよりあまり癖がなく、なんでも食べられた。

20:00

中国式の足つぼマッサージを受けた。生まれて初めてマッサージを受けたので足を知らない人に触られる事が耐えられなかった(-o-;)

面白い場所に連れて行かれて今までにしたことのない経験をすることが出来た。
経験としてよかった。行かないよりは行った方が経験になるね。

バランタイン17年を口に含み4つ星ホテルの部屋で中国とは関係ない深い味を楽しんだ。

明日は客家の土楼を見に行きます。バスに揺られ長時間の旅になりそう。。