takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

ロッテ優勝

「ロッテが今年優勝する」

と去年の4月に予想をしていた。イ・スンヨップがロッテに移籍してきてしかもバレンタイン監督となった。これがはまればロッテは優勝する。

しかし結果は4位。。

今年はイ・スンヨップも日本の野球になれここぞというときの一発が出るようになった。

そして阪神を下し優勝。MVPは今村だったけれど俺にしてみれば、シリーズ三本のホームランに最終戦の3打点を見てみればイ・スンヨップがMVPにあげるべきだと思う。あの三点がなければロッテは今日の試合で負けていたし、負けていたらこれからどうなるか分からない。優勝決定戦で大事なところで打ったイ・スンヨップをもっと評価して欲しかった。

それにしてもパ・リーグの人気もだんだん上り調子で気分がいい。これからはパ・リーグの時代だよね。ユニフォームだってパ・リーグの方がカッコイイしどうでもいい頑固なオーナーもパ・リーグの方が少ないしね。。。

サッカーの方が好きな人は多いけど、ちゃんとしたサッカー好きと野球好きだったらいい勝負だよね。。。スポーツはホントいいね。うそだらけのこの世の中のオアシスみたいなもんだね。