takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

ロッテおめでとう!!

ロッテがパ・リーグを制覇。。。

めでたいめでたい。。

地元密着型で弱いが人気がある球団としての存在だったロッテがついに強さを手に入れた。

巨人の視聴率が急激に落ちる中、地元密着型の球団は伸びをみせているようだ。

ケーブルテレビやインターネットの効果、はたまた新しい経営方法により、プロ野球にも新しい時代が来たと言えるように思う。

その意味でもロッテの優勝はとても大きい。

時代の転換期。。。取り残されるのはそれに気づかぬフリをしているお偉いさんだ。。

僕の地元西武ライオンズ。。僕はライオンズを応援しているけれども、立地や地元密着に対してかなりの遅れをとっていることは明らかだよね。。。

西武ライオンズ花小金井も俺も、もっと変わらなきゃならんなぁ