takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

西武ライオンズ

d5flection2004-10-13

西武ライオンズが優勝した。それはもう皆知ってることだけど、そんなことで西武系列のお店では応援感謝セールと優勝セールをやっている。店には優勝の文字がいっぱい飾られてあり、店員はみな紙で作られた西武ライオンズ帽子をかぶって仕事をしている。その西武帽子がダサいことこの上ない。。ひどい。。。紙で出来ているからしょうがないのだろうけどあのダサさは気になる。今日西武のデパ地下に用があって行ったら、店員が全員ダサイ帽子をかぶっていた。そして、西武の応援歌がずーっと、二曲リピートでかかっている。ずーーーーっと。。。。洗脳でもしたいのだろうか????西武ファンが増えるように。。清潔な青のユニフォームに、ヤングライオンズという爽やかキャッチフレーズ。若い選手をうまく使い常に上位に位置する、パ・リーグの代表チーム。。その好印象チームを何としてでも売りたいのか???そのぐらいひつこく宣伝していた。もちろん西武ライオンズは大好きなチームだしもっと人気が出て欲しいと思っているけれど、働いている人からすると、かなり迷惑な話のような気がしてならない。。あのダサイ帽子。。でもね、皆でかぶっていると結構面白い、笑える。。特に若いファッションとかにうるさそうな人達まであの帽子をかぶってるのがかなりうける。。さらにあのダサイ帽子をどう「かわいく」かぶるか?まで考えて、それなりに決めている女の人もいた。。地元だからこそこんな事になるのだろう。。結構面白く思えた。。なかなか、こういうのも趣があっていいなーーなんて思ったよ。。ダサいことが面白い。。そんな事を感じたよ。。