takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

また雨ですか

d5flection2004-10-12

雨が続きますね。。何でまたこんなに雨がふるのかね。。今日は傘を持っていかなかったから、ぬれたよ。。たまにはどうでもいい話をするのもいいかな。。。東京ディズニーシーにある巨大な旅客船。。の形をしたレストラン、「コロンビア号」あれは確かニューヨークの街をイメージしてつくられたのだと思うけれど、あの旅客船は右から乗船するんだよね。普通におかしいよね。おかしくない?よく分からないけど船って左から乗るんだよね??あれは右からだよ。。船じゃないのか?うーん難しいとこだよね。ディズニーランドは造られた物で全てが成り立っている。つまり意匠をまとったものである。でもあれだけやられると人間は単純でアホな生き物であるために、感動してしまう。不思議だけれど、ものすごい人数を雇いパレードなんかするところはホント凄いと思えるよ。
   変だと思える事その2は電車の出発の合図のあとに駅員が「ドアがしまります」って言うんだけど、あれって結局音楽は形式的なものになってほとんど使われてないよね。特に山の手線は。。都会で人が多いからしょうがないのかな??よく分からない。。。どうでもいいはなし。。最近信号機がどんどん新しく変わってきてるよね。庇が短くなってるし、光が当たってもよく見えるようになった。ただダサイ気がしてならない。。見ていてダサイ。。あの信号機をデザインした人ってやっぱいるんだよね。。知りたい。。  
   変なことその3 「こんにちは」ってへんだよね、何か文章の途中でしょこれ。。「は」で終わってるんだし。。
   変なことその4 本を読むとテレビを見るよりほめられるよね。。でも本って結構過激でテレビを見るより十分にあぶないよね。。本を読むことが良いとされている世界に生まれてきたからしょうがないのかもしれないけれど、本は十分に危ないから注意しないとね。。