takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

三大

日本三景というと,宮城の松島,京都の天橋立,広島の宮島であるけれども,何の分野につけても三つ選ばれることが多いよね。。ということで三のつくものをちょっとあげていけば,雑学を知っている人みたいに思われるのではないかな。。


三大珍味といえば,キャビア,フォアグラ,フカヒレ。一応全部食べた事あるけれどどれもあまり印象に残る味ではなかった。珍味のわからない,乏しい人間だということですな


三大美術館といえば,ニューヨークのメトロポエリタン美術館,パリのルーブル美術館,それからモスクワの。。。。。。。 


建築界の三大巨匠といえば,フランク・ロイド・ライト,ル・コルビジュエ,ミース・ファン・デル・ローエ。この三人の名前さへ覚えておけば,建築界の人間としゃべるときのネタになるであろう。


西武ライオンズの黄金時代を支えたクリーンアップトリオは,秋山,清原,デストラーデ。僕がちょうど小学生だった時,毎日のようにテレビやラジオにかじりついていたな。この三人を抑えるのはかなり難しい。。んー懐かしい。。


何をやるにも三人ぐらい中心人物がでてくるということなのだろうか??よくわからないが,とにかく三がつくことが多いね。いつかこういう形で自分の名前が残ることがあるのだろうか??いやーー相当な努力と運が必要なんだろうな----...