takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

妻の妊娠中にすべき心得

こんにちは


今日は妻の妊娠中の心得についてお話ししたいとおまいます。


妻の妊娠中と言うのは本当に未知の世界ですよね。


何故かと言うと男性も女性も長らく生きて多くの経験をしてきたかと思いますが、妊娠又は妻の妊娠については、すべての人が経験した事が無いだけでは無く、今までの経験の中でも妊娠している人の近くにいた経験をしている人は少ないからです。


誰もが見たことのない世界、不安も多いし、体も大きく変化していきます。


そんな中頼りになれる存在が近くにいると言うことがどれだけ大事かと言うことはその時は目先のことで頭が回っていないかと思いますが、後で必ず感謝されますので、一緒に不安に打ち勝ってください。