takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

家事あるある


家事に慣れないパパのあるある


今回は私が経験したあるあるについて皆さんに共有したいと思います。


買い物編

①「ローリエ買ってきて」って言われて遠くのスーパーまで行ってなかったので、粉末のローリエを買って帰ったら「生ローリエ家の近くのスーパーにあるし」って真面ギレされた

→そんなわかるわけねーし


料理編

①お米を研いでお米を炊いて食べようと思ったら水が入ってなく、慌てて水入れてもう一回炊いた。

→お釜の蓋を開けてビックリ。あっっれ炊いたはずなのに元通り米の状態になってる。

触るとあったかい焚く前の米。。何やってるのか。


 砂糖と塩を間違えた

→砂糖と塩にてるよね。。


洗濯編

①洗濯機で妻のお洒落着一緒に洗ってちっちゃくなった妻の洋服みて真面ギレされた。

→脱衣所にある洋服ってまとめて洗濯機に放り込んで洗濯機回したら妻の洋服も入ってた。分からんよ


②洗濯機に洗濯物入れて洗濯機回そうとしたら乾燥だけかけてた。

→これビックリ、汚れている洗濯物を単にあっためただけ。ボケ始めたかな。


掃除編

①掃除機かけてって言われてリビングに散らかってるおもちゃの合間を掃除機かけて「終わった」って言ったら真面ギレされた。

→基準が分からん


②いつも靴下脱ぎっぱなしでキレられる 

→なかなか直らん


いろいろとやらかしてますね。

いつも怒られているしろちゃんだけど、何とか出来る様になる為に頑張ってます。


みんなもあるあるあるかな?教えてね。

それではまた。バイバイ