takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

豊島美術館

豊島旅行の目的は豊島美術館でした。テレビや雑誌の特集で目にしたけど、本物は本当に感動的でした。今までに経験したことの無い空間。この空間をコンクリートシェルで作ってるところがまた生々しくて他のよくありがちな表面的な内装との違いであるように思えます。
建築学科を卒業したし、建築で生きて行こうと決めた人間ではありますが、実はあまり建築の空間で感動した経験はあまりないのが不満でしたが、この美術館は本当にここまで来て良かったと思えるものでした。

建築で感動出来る数少ない建築のひとつです。入場料が1500円で高いと思うか満足するか、是非訪れて感じて下さい。