takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

新型コロナウィルスについて

新型コロナウィルスが猛威を奮っていますが、現段階では日本においては最低限の拡大防止が出来ていると評価出来るのではないでしょうか。

 

安倍政権への厳しい批判も聞かれますが、私が思うには政府もベストを尽くしているし、日本の底力を見せているように感じています。

 

ウィルス対策の1番の対策は手洗い、うがい、マスク等当たり前の行動になりますので、皆さん一致団結してウィルスに立ち向かっていければと思ってます。

 

不安なのがオリンピック開催が危ぶまれておりますが、政府はまだ諦めていないようですね。経済への影響も大きい為、延期するにしてももう少し時間をかけて慎重に判断すると思われます。

 

新型コロナウィルスが落ち着いてオリンピックが開催させる事を願うしかありませんね。

 

まだオリンピックが開催される可能性があると思っています。みんなで乗り越えましょう!