takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

art


今日古本屋に立ち寄って24冊も本を買ってしまった。

本に囲まれていると何となく落ち着く。インターネットの情報と全く違った重量や存在感があるところが本のいいところなのかなぁ

吉本ばななの「キッチン」
キッチン (角川文庫)


主人公が女性であるためか自分ではいつも感じ得ない感覚を表現していて、読んでいてストーリーの主人公になった気分で読むことは出来なかったけれど、共感は出来た。


小説の中ではありえない事が当たり前のように起こることがある。そりゃ小説だからなのかもしれないけれど。でも世の中は本当に何が起こるか分からないよね。

どんなことにも対応できる人間になりたいと思った。一度きりですから。。