takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

d5flection2005-11-25

プロジェクトがうまくいくためにはちゃんとした計画が必要である。

アトリエ建築事務所のプロジェクトの進め方がわかりやすく書いてあるプロジェクトブックプロジェクト・ブック (建築文化シナジー)を読み終わった。電車の中でのんびり考え事をしながらその考えている事を組み立てるという読みながら考え考えながら読める本であったと思う。

持ち運ぶには若干大きすぎるけれど、それ以外ではかなり魅力的な本だった。

アトリエに進まない僕からは夢の世界だけれど、いつかアトリエでやりたいという夢を持地続けたいと思っている。またプロジェクトをすすめるときだけじゃなくても考えた事を発展させていく段階にも役立つような考え方が書いてあったので頭の中を整理するためにはこういった本を読むのもいいと思いました。