takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

村上春樹。。

僕の好きな作家。

彼の現実離れしたその内容に僕はいつも引き込まれる。

僕は大学に入ってから彼の小説を初めて読んだ。

彼の作品と出会っていなければ僕はもう少しまともに物事を考える事が出来たと思う。

それほどに僕への影響力が強い。

現実的ではない世界へこれほど引き込まれる作家は他にいない。


ダンスダンスダンス。

ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)ダンス・ダンス・ダンス(下) (講談社文庫)

結び目。

いろいろな人や他界との繋がりというものを描く。


主人公である人物の生き方に強く惹かれる。強い欲求が在るわけでもなく、でも考えを強く持っている。

もの事の成り行きに流されるままに存在しているのを見て強く憧れるけれど、真似する事は出来ないんだよね。

この小説を読んでまた一歩俺はまともではなくなったような気がする。