takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2020年GWはSTAY HOME

今日からGWがはじまりましたね。


新型コロナの影響で4月の8日から1日置きで在宅、16日から一週間に4日在宅勤務、さらに16日から子どもも保育園登園自粛の為、子どもと一緒に在宅勤務を開始しました。


新型コロナの影響により、外出出来ないし感染者もまだまだ沢山いる状況だし、医療関係者は本当に感謝しなければいけないですね。


ただ、今までは会社の奴隷になり、ゾンビの様に朝早く起きて意識のないまま満員電車に乗り、定時にパソコンを開け、勤務管理、スケジュールをチェックし、上司から仕事のトレースをされ、細かい指示を受け、働き夜家に帰って寝る。飲み会がある日は終電まで会社の人とお酒を飲む。それが毎日家族と一緒にいる時間が増え、通勤のストレス無く、会議も会議室への移動も無くなり、効率も格段に良くなった。


今までできなかった事が一瞬のうちに出来る様になった。本当に一瞬だ。


緊急事態宣言は5月6日迄だが、働き方改革はコロナ以前へ戻ることだけは絶対に避けなければならない。


強い意志と計画性を持って真剣に取り組んで、奴隷生活から抜け出さなければならない。