takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

月日が経つのは早いもので、いつの間にか20代が終わり、33歳もあと少しで終わろうとしている。若いなんて言われるのもきっとあと数年なんだろうと思う。

20代と違うところ社会性や気遣いなどに対して指摘をしてくれる人が劇的に少なくなっている。20代に積み重ねてきたもの以上は今度は自分で勉強していかなければならない。

大人としてちょっとした差が、その人の品格を作っている。今年はそういった1人の大人として気遣いの出来る大人になるべく日々気をつけて行動したいと思っています。

挨拶の仕方、メールの打ち方タイミング言葉使い、一つ一つの繊細さを上げる努力をする。

そういった微妙な差が周りに与える印象を変えている。
微妙な差を感じられる大人になる。そんな1年にしたいと思います。