takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

一級建築士免許

一級建築士合格しました。

おかげさまで、自分でもびっくりです。

免許が交付されて手元に届きましたが、意外にしょぼいです。

そして面白いことに、取得したことのうれしさよりも、ほっとしている気分です。

そして 何も変わらない。。

仕事が出来るようになるわけでもなく、自信がついたわけでもない。

むしろ、資格を持っているからなめられないようにしなければならないとつくづく思う。

自分が取得したことを聞いた友達は「一級建築士ってそんなに簡単に取れるんだぁ」

なんて言われたり、「一級建築士の株下げないようにね」

なんて言われたりもしたり、まだまだひよこだなって思う毎日です。

もう少し自分に自信をつけていく為にも今ががんばりどきかなとも思います。

とりあえずがんばる。

しかないなぁ