takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

社会人4年目の終わり

d5flection2010-03-19

社会人になって4年が経とうとしている。

「とりあえず3年」と就職したときはみんな言っていた。

その中で転職した人、違う道を選んだ人もいた。

自分はというと工事部から設計部に移動になり、造る側から設計する側になった。

部を移動して、仕事内容もがらっと変わったので実質2年目が終わるような感覚

そうするととりあえず3年ってのは来年となる。

石の上にも3年というように一つの事をまずは徹底的に勉強しながら自分の本当にやりたいことを見つけれればいいなと思っています。

普通のサラリーマンにはなりたくないってのは社会人になったときと今と同じ気持ちだけれど、客観的に見ればばりばりのサラリーマンなんだろうなぁ