takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

ラフマニノフ

今週の日曜日に年に一度のラフマニノフの曲を聞きにコンサートに行く。


今回聞くのは

ピアノ協奏曲第2番

そのため家に居る時間はラフマニノフが流れている。

小さい時はたぶんいいとは思っていなかったと思うけれど、年齢を重ねるうちにどんどんと好きになっていく気がする。

きっと複雑すぎる旋律はガキには理解できないのだろう

小さい子がビビットカラーが好きなのも、ビールが苦くてまずく感じるのと同じように。。。

コンサートは実際に目の前で奏でられるという、贅沢な時間。

楽しみで仕方が無い。

と言うことで今日もラフマニノフです。