takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

プレッシャーをかける人

プレッシャーをかけてくる人がいる。

その人と仕事をするとすごく疲れる。でも何故だか、自分の中でもその緊張感のせいか、仕事がちゃんと行くこともある。

今プライベートで職人と付き合いがある。

職人とはものをつくる人。

こだわり抜く事が職人の匠たる姿勢であるけれど、相手を見て仕事をするのも職人の世界にはある。

職人さんに対して誠意を持って、でも妥協を許さない姿勢でほどよくプレッシャーを与える。嘗て建設現場監督時代に鍛えた、コミュニケーション能力をふんだんに発揮する場面がこれから来る。コミュニケーション能力としてのプレッシャーを与え方研究中です。