takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

短気になってきた私

電車に乗って座っていると前に男二人と女一人の三人の大学生っぽい人が俺の前に来た

本を読んでいる俺

その横で喋りまくる大学生達
しかも内容がくだらない。
「だからどうしたんだよ」

って突っ込みたくなる話(内容はすでに忘れてしまった。)


そんなのはでもよくあることで大学生はいろんな経験をするのが仕事
どんどん話してくれ。俺はガマンする。


車内が混んでくる
しょうがない
けどその大学生の一人がバックを下に置いていたためにどんどん後ろから押されそのバックをぐいぐい俺に押し付けてくる

イッ 痛い
角が脛に当たって結構痛い

痛くならないように俺が足を横にずらす


そんなこと知らずグイグイ

痛いよ


まあそれもしょうがないよ混んでるしね

さっき以上に接近した彼らは俺の頭上でもくだらない話をしまくる

「だからどうだっていうんだよ」ってくらい煮え切らない話をする彼ら

本を読みながら気になって仕方ない。

それでもサラリーマン我慢が必要


パラパラ

「何か粉降ってきたんですけど」

なんだか分からないけれど粉が大学生から俺の読んでいる本へパラパラと降っているではないか。。。。。。。

大学生は何か粉を扱っていたのかハタマタ最近お風呂に入っていないのか分からないがこの人の体か服からか粉が落ちてきた

「ん〜 何でこんなにやさしい俺になんでこんなにも{おこってください}ってことするのかなぁ。。。ハァ」

珍しく頭にきたけれど、我慢我慢。。。

世の中の中年さんは短気な人が多いけれど、短気にさせるような人も又世の中には居るものなんだよね。

勉強になりました。

そしてカルシウムを取るべきだと思いました。