takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

趣味は何ですか?

カウントダウン@マドラウンジ

先日通っている接骨院の先生に「趣味は何ですか?」
と聞かれた。

趣味ねぇ

「特にないですねぇ」って答えました。

そもそも趣味って何なんだと思う。

「音楽好きですねぇ」

って付け加えたけれど、ツタヤで月に5枚くらいCD借りるくらいなのが趣味になるのかどうか。。。

でも音楽は本当に好きだ。ストレス解消や気分転換にはi-podが必需品。

そのうちミキシングのソフトを買って自分で好きな曲をさらに好きな曲にアレンジしたい。

頭の中ではもうイメージがあるのでいつも妄想の世界で音楽をつくっている。

でもこれって趣味じゃないよな

しかも音楽のセンスはゼロだし
どころかマイナスに近い

それでも音楽は大好き(好き嫌いは激しいけれど)

まあ好きならいっか。

と言うことで趣味は「音楽を聴くこと」

です。