takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

映画三昧

d5flection2008-10-23

ほとんど映画なんて見ていなかったけれど先週から立て続けに映画を三本見ました。

「エリザベス」
デトロイト メタルシティ」
ハンサムスーツ

「エリザベス」はDVDで、「デトロイトメタルシティ」は映画館で「ハンサムスーツ」は試写会でそれぞれ見ました。

「エリザベス」は個人的に大好きな映画です。歴史上の人物の人間身が伝わってくるいい映画だったとおもいます。見ていろいろ考えさせられるし、歴史の勉強にもなるしね。

デトロイト メタルシティ」は面白い映画で、なかなか楽しかったけれど、面白いだけって感じがものたりない気もしますが、まあたまにはこういう映画も見て頭の中を空っぽにするのもいいと思う。

ハンサムスーツ」は試写会でこれもくだらない内容ではあるけれど、笑いありだし、色使いへの挑戦みたいな感じで凝った感じがいいなと思いました。内容も少し意外な落ちもあったりして楽しかったです。

今週も少し時間があるので映画を見て、リラックスしたいと思います。