takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

スーツ②

d5flection2008-10-16

異様な体。手の長さがLLサイズに一致するのに首の太さはMサイズ。

母親は突然現れる私に「巨身兵かと思った(ナウシカに出てくるでかいヤツ)」
と言われるくらい。

当然Yシャツを買うのに一苦労、規制品ではサイズが合わない為、買うとすればオーダーメードか大手スーツ専門店のトールサイズコーナーしかない。もちろんバリエーションも少なく、セール品にそんなものあるわけがない。

ワイシャツ一枚だって見た目は同じでも金はかかってる。


スーツはワイシャツと違い多少融通が効く。

既製品で袖は出してもらう。ウエストは絞ってもらう。パンツはほとんどの場合丈が足りないとのことでシングルにせざるを得ない。 それでもこの三つをクリアすれば普通に着れる。普通とは俺の基準なので皆から見れば変に見えるかもしれないけれど。。

エストを絞るのはどこの店もやりたくないらしい。

「ウエストを絞りすぎると形が悪くなります。」だとか「今の感じが良いと思います。」
だとかよく言われる。あまりウエストを絞る人がいないからなのか。。。。
それでも「いや大丈夫です。絞ってください。」とひたすらお願いする。

おかげで体にぴったり合ったスーツを着れる。少しでも太ったらいきなり3着着れなくなる。そのダメージが怖いので体重のキープをするように心がける。

健康でいることと体重を増やさないことは経済的な事なんだとつくづく思う。

今日もしっかり睡眠をとって風邪を治したいと思います。