takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

化粧見学

d5flection2008-05-21

見事だった
満員電車
身動きが取れない。

電車に乗っていると駆込み乗車して入ってきた。
顔全体にほんのり汗をかいている。
その人が汗を拭取り化粧を始めた。

その距離30cm

満員電車では新聞を読むのが日常なのだけれどこの日は混み過ぎて新聞が開けない。
その中で彼女は片手にバックを持ちながら手鏡を持ち、もう片方の手で化粧道具で手際よく化粧をする。

高田馬場駅に着くまでの約20分間で化粧を終了
みるみる綺麗になっていく女性
そして見たくなくても見えてしまう距離で約20分間化粧見学をしている俺

考えて見ればこんなに近くで最初から最後まで化粧を見学したことは生まれて初めての経験だった。

手際、段取り、技術、演出どれをとっても一級品、完璧だったと思う。

いいものを見せてもらいました。たぶんそう思っているのは俺だけだろうと思うけれども。。