takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

d5flection2008-05-01

季節が変わり、暖かさが増してきた。

大好きな季節がこれから来ると思うと気分がうきうきしてくる。

tsutayaで「竹内まりやのCDどこですか?」と聞いたら
「竹内ま???」
若い人は竹内まりやを知らなのかね
人生の扉という曲で <春になると一つ年を重ね目に映る景色も少しずつ変わるよ>って詩がある
確かに目に映る景色が繰り返されているけれど、違うように感じるのはきっと自分が変わっているからだと思う。

おじいさんが亡くなってから六年、記憶は薄れてはいくものの時が経つにつれて祖父の人生に興味が沸いて来るのは何故なんだろう

電車の中で小さい子が俺を見てニコニコしている
頭をなでるともっと笑顔になった
くすぐるともっと笑顔になった
隣に立つ母親は俺と同じ年ぐらいの年でとてもきれいな人だった
吉祥寺駅で人ごみの中大きな声で「バイバーイ」と手を振られ元気をもらった。

春が来た。春の曲を聴いてたり公園で春を楽しみたいな。

そしてそのあと夏がやってくる。今年の夏もいつもと違う夏になると思う。

今年の夏は「レゲエ」を聞くつもり

熱い夏 楽しみ ですね