takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

言葉の力2

d5flection2007-03-13

言葉には力がある

人の思いや考えを一言で言ってしまうほど世の中は簡単でもないし、単純でもない

でもその人を一言で表現したり、その状況に一番合う言葉ももちろん存在する。

もし自分に今一番必要な言葉は何だろう?

大人とか社会とかと言う環境に浸り始め、大切なものが分からなくなる環境に自分が居るのが分かる

今まで馬鹿にしていた、クズだと思っていた人間に向かっているような気がしてならない

気だけではなく本当に、確実に向かって行っているのが分かる。

だからこそ今の思いをこれからのクズの自分が気がつけるように言葉を必要としているのかも

「純心」

とか

そんなかな ありがちだけど

何かいい言葉はないかなぁ