takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

こだわり

d5flection2007-03-16

悪い事は悪い

悪い事はいけない

それに意味はない

悪いものは悪い

ただしいい物はイイとは一言で言ってはいけない気がする

それだけ世の中は曖昧であり、幅を持っているようにも思える

幅の持てない人が意外に多い事に哀しく思うことも多い

それに気づく事の出来ないのが大人なのでしょうかね


「赤」にしようか「黄」にしようか本当に悩んでいる人が居るとする

「赤の方が高いから」「赤の方が人気があるから」とかそんな次元で物事なんて見れるわけが無い

「赤」がいいか「黄」がいいかそれは人それぞれ、けれどそのどちらかを選ぶ時、本当の自分の考えが無ければいけない

そう思う

人を殺す事は絶対的にいけない

でも

人を殺さない事はいい事ではない

それをちゃんと分かっているのですかね

そんな自問自答をしてみたくなる最近です