takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

恐怖

d5flection2007-01-15

恐怖



最近日常の中で怖いと思う事が多くなった。

だんだんと保守的になっていくのが分かる。

特別な事をしようとしていない


でも何かをたくらむと

夢の中でそうするとよくないと言う夢を見る

夢にうなされているわけじゃない


でも保守的にならざるを得ないのではないかと思うように自ら導いているようだ。

何がしたいのか夢中で探していた自分を今全否定しようと何かの力がしている


たぶんそれは社会であり環境であり、教育の積み重ねなのだと思う


自分が小さいから


反抗するだけ無駄だと言われているみたいだ