takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

本を読まない方がよいですか?

d5flection2007-01-10

本を読まなくなった俺

本を読みたくてたまらない

ので

本を読んでみる

本を読むと知識が増えるし、いろいろな考え方や多角的な視野を得ることが出来る

だけれども本を読むことにより、本に少なからず影響を受けるし本を読んでいる最中は以外に発想力が低下する傾向にあるように思える

本を読む必要はあると思う

でも時間の少ない人にとっては思考する時間を削ってまで本を読む価値がどのくらいあるのか今疑問に思うのであります

と言っても本を読んでいない自分はありえないと思いますけどね