takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

プライバシーとはなんぞや

d5flection2006-08-21

プライバシー保護

今よく叫ばれている言葉。

家族の中にもプライバシーを求め家族の人数+LDKのパターンの住宅が常識となっていますね。

もちろん間違っているなんて思わない。プライバシーは必要だと俺も思う。

でも今の自分は明らかに行き過ぎたプライバシーからあたかも開放されようとしているかのような行動をとっている。

孤独が怖いのか孤から逃げようとしているのか分からない。

でも今の自分はプライベートはプライバシーを守る事で達成出来る事ではないように思っている。

例えばさ、デートの時にはバッチリオシャレするAさんでも日曜日の午後に部屋に居る時はノーメイクにノーブラだったりするわけでしょ。

いつも部屋の汚いB君は友達が来る時だけは部屋はとびきりきれいだったりする。

でもそれは普通だと思うわけさ。じゃあさ毎日友達が家に来たりしたら毎日がきれいなわけ。。。そんな人間味あふれる自分の部屋があったら素敵だと思う。

自分だけの場所ではなく自分を表現する場所でありたい。そのためにはプライバシーなんて言葉に今は興味がない。

仕事している時は一人になりたくなる事多いけどね。。。



少なくとも私生活では。。。今はそう思います。


早稲田実業夏の甲子園で優勝しました。
甲子園球場には魔物が住むといわれています。奇跡を起こす天使も存在していると思います。一つのボールをただ追っかけているだけの高校球児。そんな球児をみてこれだけ感動できるんです。

素敵ですね。真剣な人を見るとそう思います。