takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

デザインを理解する

大切なもの

デザインを理解しよう。

デザインされているものはデザインを優先するがゆえに機能的でなくなってしまう場合も多い。

でも僕はデザインと機能は一致しているものが本当にデザインされているものだと思っている。そう、デザインってのはセンスの世界だけじゃないって考えています。

デザインって何だろう


僕が考えるに何年経っても古びなく長持ちする事。それと人に愛されるもの。これが出来ているものがデザインがいいものと思う。

コカ・コーラのマークは何年経ってもあのマークは変わらないし、マクドナルドのMマークだって今だに変わらない。

変わらぬよさってあると思う。

そして少しぐらい汚くたって、少しぐらい使いにくくたって、少しぐらい高くたって、少しぐらい雨漏りしたって好きならいいよね。

そういった好きなものに出会いたい。好きなものを大切にする人を僕は尊敬するしそういう人になりたい。

お金よりも何よりも大切なものを持っている人は素敵ですね。