takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

一芸を磨く

夜の東京

大学を卒業して一ヶ月。。

学校の成績がよいか悪いかなんて社会の中ではほとんどどうでもいいこと。

僕は頭があまりよくない。それでも小学校や中学までは何をやっても人よりは出来た。

でも今は何をやっても上には上がいる。

大学の卒業式デ感じた自分の小ささは社会に出てどんどん大きくなっているように思う。


人より出来ない自分。。そんな自分には唯一できること。。


それは謙虚に自分を認めること。。

マイペースでいくしかない。。



今日のある人物の詩

人は変わっていく 

それは悪い事じゃない

変わらないのは思い出

その思い出までも

少しずつ忘れていってしまうのでしょうね

ずいぶんネガティブ。でもそんなのもたまには大切です。