takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

夏ですね

今日は天気が良くて夏のようでした。

風が夏でした。

なので俺のなかではもう夏が今日から始まった。

久しぶりに街を歩いた気がした。久しぶりに休んだ気がした。中学生の時以来ぐらいの気がした。

ゴールデンウィークなのでこの期間、ちょっといつもとは違って文を紹介します。

有名ではない人の詩(文)?です。

サソリ

お前も一緒にサソリになるか。

人間でもサソリでも生きるつらさは同じだけど、ちょっとだけサソリの方がらくだぜ。

サソリには人間と違ってプライドがないんだ。

砂漠の中で、プライドを捨てて大きく生きるんだ。後は人間となんだかわらない。

プライドがなければもっと楽に生きられるのですかね??どうでしょうか。。