takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

14日の現場見学

社会人になったので少し本を読むのもいいと思い少し読んでみる

頭がいい人、悪い人の<言い訳>術 (PHP新書)
頭がいい人、悪い人の<言い訳>術

作者: 樋口裕一
出版社/メーカー: PHP研究所
発売日: 2005/06/16
メディア: 新書


社会人になって上司としゃべらなきゃいけなかったりするのでちょっと日本語の勉強がてらに読んでみた。

読んでいて8割はどうでもいいようなことのように自分には思えた。後の2割はなんとなく自分の言葉遣いとかぶっている感じがしたのでまあ多少勉強になったかなぁ。。


それにしてもこういう本はあまり好きではない。。

年寄りの説教みたいな感じがしするしね。。

まあ社会人なんてそんなものなのかもしれないけどね。。

新幹線で岡山に向かいます。。