takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

ジャカルタへ

ジャカルタの夜

ジャカルタに無事到着。

飛行機を降りたらホント田舎ップリにびっくり。

中国旅行・韓国旅行と立て続けのスケジュールにこっちはいっぱいいっぱい、しかもインドネシアに関する書籍が少なく飛行場で買えなかったので、どんな雰囲気かも全く分からない状況だった。

空港降りると書類を書くのを忘れていたので書いていたら周りに人がいなくなっていた。

まあそれは別に問題ではないのだけれど、入国審査する際に「give me Omiyage」と言われた。最初何を言っているのか分かなかったけど次第に分かって来た。

なのでしょうがないからシカトした。

その後はタクシーでジャラン・タムリンってところまで行った。10万ルピアで行けると言ってたのに12万ルピアを請求され腹が立って10万ルピアしか払わないと一悶着した。

まあしょうがないから12万ルピア払った。

その後友達に会い無事に出会えた。その友達に聞いたら「安いじゃん」と意外な反応。

と言うことでボラれたと思いきやボロうとしていた事に気づきちょっと反省。。でもそのくらいの気持ちじゃなきゃやってけなさそうだよ。。

それではジャカルタの旅が始まります。。