takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

何のため

足跡

23歳。。

もうすぐ24歳

自分を正当化して今までずっと生きてきた。

23歳もう大人であって子供ではない。でも実際自分は大人と言えるほどの生活をしていない。

学生だから。。。

がいい言い訳になっているように自分でも思う。

今日は家族が火葬場に行った。

僕は寝てた。行かなかった。何故行かなかったのか?理由はない。

行った方がいいのか 行かない方がいいのか僕にはさっぱり分からなかった。

23歳にもなってずいぶん子供だなって感じた。

家族の事をほっぽりながら、リリー・フランキーの「東京タワー」を読んで涙を流している自分がなんだかよくわからない。

自分で考える力が全然ついてないんだろうなきっと。

電車に乗り一人で考える時間に僕は自分のやっている事に疑問を感じた。