takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

太陽教

太陽

太陽が今日も昇ってくる。。

何気ない事だけれど感謝しましょう。

僕の宗教は一日に一回太陽に感謝する。

名前は特に決まってない宗教なのでタカ教なんて名前でいいかな。

やることはそれだけ。

でも最近は昼夜逆転してしまうために太陽に会う時間が少ない。

部活をやめてからは外に出て太陽の光を浴びる機会もすくなくなり白くなってきた。



こんなんじゃいけないよね。

いけないって思っているところではまだましかな。。



今日も太陽に感謝します。


感謝出来る事。。。

いいことだと思う。

つらい事もある。投げ出したいこともある。悲しいこともある。やるせない事もある。泣きたい事ももちろんある。



今日少し辛い思いをした。






それでも太陽は昇ってくるんだよね。

太陽を尊敬するよ。



そして感謝します。