takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

間 と 隙間

東京タワー

映画ってほんといいよね。。

元旦の日にビフォアー・サンセットを見た

ビフォア・サンセット / ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 ツインパック (初回限定生産) [DVD]

ビフォアー・サンライズの続きバージョン

好きな映画の一つ。。

別に何が起きるわけでもない。

ただ主人公が街を歩き、二人で話す。ただそれだけ。。。

でも結局デートをしたり、友達と話したりする時って二人で話していることが多いし、その会話をそのまま映画にしてしまったような不思議な映画だけれども、二人の会話が面白いし、その中に感情が入り混じるところがとても面白い。

日常的と非現実的なのの間って感じが好きだな。

間。。。

最近「間」って言葉が妙に気になるね。

「間」とか「隙間」って可能性があると思うから僕はこの言葉に興味を持っている。

僕のブログもまじめと適当の間ぐらいで書いているつもり。。

つまり

特徴が無いって事かなぁ。。。普通ってことかぁ。。