takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

行きたいところ

そら

学生生活もあと少し。。
少しづつ安全に生きていきたいと思うようになって来るのだろう。

社会人になる前に行っておきたい場所はまだまだいっぱいある。

一つ目は広島。。世界唯一の被爆国である日本に生まれたのにも関わらず、その事についてほとんど知らないまま社会に出ると言う事は避けたい。

二つ目はインド。インドという場所で僕は何を考えるのだろうか?学生生活をおくっている中で何度もインドに行きたいと考えたけれども、行くにはまだ早いと思いやめてきた。

それは自分というものが定まっていないうちにインドに行く事が途方もなく怖かったからなのだけれど、今はもうそんなことを言える年齢でもないし、インドで考えが変わったとしてもそれはそれと考えるしかない。とりあえずこの目で見て来たい。

友達のブログでインドの事が書いてある。
ホシの日記☆
インドに行った人間とインドに行った事がない俺。。ここに大きな差がきっとあるんだろうね。僕には行く勇気が無かった。

だから今度こそ行ってみたいと思うのであります。