takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

ツアー

研究室に着くと夏休みの旅行のスライドショー&プレゼンテーションをやっていた。大学生というものは本来金の無い人達ばかりかと思っていたけれど、皆長期の旅行をしているのを見て世の中にはお金があるところにはあるんだなって思った。

でも世界を見てまわるというのは貴重な財産になるよね。実際に目で見て見ないと分からないし、見たものは頭の中に記憶される。

デジカメの時代。写真を一日300枚ぐらい撮るのが普通の時代。。リアルではないけれど疑似体験をする事が出来る。。



行けるなら行った方がいいよね。世の中を知りたいと思うなら。。。

僕は今年の夏は海外に行かず国内や地元の友達を大切にしたいと考えて行動してきた。


それはそれで面白かったけどね。最後の学生生活何を大切にするかが大事だよね。。

僕は本当にいい夏休みを過ごす事が出来たと考えている。海外には行けなかったけどね。時間つくって又行きゃいいしね。