takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

頭の中の消しゴム

あまり映画を見ない俺、でも映画で感性を高める事も重要だよね。

と言う事でホントは見たくなかったけど、無理やり見る事になった。

私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~

ソン・イェジン やっぱ韓国人はかわいいね。

純粋な感じが伝わってくる。それがいいところ。

最近アジア、特に韓国にはまっている俺にとって映画の背景まで興味を持てた。


頭の中の消しゴムでは記憶というもののもろさみたいなものがリアルに感じられて怖くなった。

記憶と言うのはホント曖昧だと思う。特に何回も同じ場所に行くとどの時の記憶なのかが分からなくなってしまうという経験をよくしているから。。

結局記憶だけが全てなようなきもするしね。

僕は記憶力が人よりないのでいつも怖く感じる。

アメフトやっていた時も、記憶がとぶ人が結構いたし、自分も試合中の記憶がない事を経験している分、この映画の内容もリアルに見る事が出来た。

記憶。。大切にしないとね。