takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

クリエイター

クリエイター

響きはよい。。

カッコイイ



ただクリエイターはタバコを吸う人が多いと言われている。。

別にそれ自体が悪いと言っているわけではない。。

タバコを吸う人にはその人なりの理由があるから。。

でもよく考えて見ても僕には今一理解出来ない。

クリエイターと呼ばれている人は拘りの強い人間だ。

そのこだわりの中にタバコというものは必要なのだろうか?



僕には分からない。


空間にこだわる人はタバコの煙で空間が汚れることを知らないのだろうか?

壁が一センチづれるとどんなことが起きるのか?

明るさが少し変わるとどう空間が変わるのか?

とこだわっている人がどうしてタバコの煙を気にしないのか?分からない



料理人がタバコを吸うなんて論外だ。。。

飲み屋でもタバコを吸うべきでないと考えている僕にとってはタバコの煙は味を紛らわせるためのもの以外の何者でもない。。。


僕はタバコを吸わないわけではない。。ただ吸うときの場所や空気を感じ其の中で最良の行動としてタバコを吸うのだ。

詩人、音楽家だって食事するときや飲み物を飲むときにはタバコを吸う必要はない。。

それを分かっているのがクリエイターではないかと僕は思う。。。


別にタバコを吸うクリエイターが居ることを非難しているのではなく、そういう人間が多いことに疑問を感じているだけであるのです。。

面白い人や何か人と違うことをしたいと考えている人がなぜ人と同じようにタバコを吸うのか???その理由が知りたい。。。

何回も言うけれど僕は非難しているのではない。ただどうしてこれまで皆が皆同じようなことをするのかが分からない。

僕が間違っているのだろうか???

意見をください。