takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

東京の街

東京の街を上空から見てみよう



google mapが高空写真になったのをご存知??

凄くリアルに世界を上空から見ることが出来る。まるで宇宙にいるかのように。。

こうやって上空から東京を眺めると渋谷区に緑が多いと言う理由が分かってくる。


僕は卒業設計のための敷地探しのために新宿御苑の周りを一周徒歩で散策した。

御苑の周りは黒の単調なフェンスによって都市と分断されている。

ニューヨークのセントラルパークは全体が開かれているのに対し東京の公園は都市に閉ざしているというのが大きな違い。。


一周してみて思ったことはもう一つあって案外起伏がなく平らであるということ。。


平らであるということは単調であるということ。。思ったより面白い敷地が無かったのが残念。。明日は時間があれば代々木公園の周りを一周したいと思う。