takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

カラス

d5flection2005-10-03

やることがある割りに面白くない

そういう時は事務的に物事を進める。

悪くない




都会のカラスが一成に産まれた。


都心は黒一色となる。




悪くはない



高度資本主義社会


経済合理社会

これらの根本をこれから支えていく産まれたてのカラスを僕は遠くから眺めた。



悪くはない


JAPAN長渕剛の「JAPAN」の中にカラスという曲がある

黒いカラスよお前は寂しくはないか
     :
     :
     
俺たちは都会に群れをなすカラスだ
わけもないのに夕焼け見るとまた泣けてくる
     :
俺たちの行く先は真っ暗闇と決まっちゃいねぇ
だけど何だか夕焼け見るとまた泣けてくる

清々しい日だ。


麻婆豆腐をつくろうと思った。