takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

繰り返しだね

関係ない写真

小泉純一郎郵政民営化を繰り返しいい続けた。


人間は繰り返しに弱い。ヒトラーだって村上春樹だってひたすら繰り返す。




僕は地球上に生まれたのが事実であるとして、繰り返す事を学んで来た。

復習を特に皆は進める。


一日は


毎日朝起きて


飯食って学校で授業を受け

昼に昼飯を食べ


家に帰って夕飯を食い

テレビを見て夜に寝る。


毎日コレを繰り返しても飽きない。

飽きる事を放棄しているのだろうか?


うん


でも少し飽きてきた。


なので何時もより遅く寝た。


床の上で寝た。


歯磨きはしていない。

風呂も入っていない。

北を向いて寝た。

朝起きて後ろ向きに歩く。

飯は死にそうになるまで食わない。

そのあと米をオカズに米を食う。

お笑い番組を見て泣く。

携帯電話かかって来たら電話を投げる。

と そんなことしている自分も

呼吸を繰り返している事に気づいた。



呼吸を止めた。



諦めた。


繰り返す事も大事だよ。