takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

韓国料理

全くめちゃくちゃだ。

日大のキャンパスで10月の足立区環境コンサートのリーフレットのプレゼンテーションをしたあと、

新大久保へ韓国料理を食いに誘われ行かないつもりだったけれど、急遽行くことにした。

「うまいものを食いたい」「そこでしか食えないものを食いたい」

まあ そんなこと誰もが思っていることだけれど、全く知識がないのでしょうがないから聞くことにした。

間違って中国人に聞いてしまったようだ。

しかも ぴーたん を韓国料理だと思い込んで、まずいしくさいけれど頑張って二口食った。

これ以上食ったら死ぬと思ってやめた。

偶然韓国人に声をかけられ薦められた店に行くことに。。

「オイサデムニカ」(これいくら?)って店員に聞いたら

「くだらないこと言うなよ」って怒られてた。


料理の味と言うより韓国人の顔や服装、髪型が大好きな俺は店員を見ているだけで満足だった。


が少し高かった。


韓国人大好き。。。ただ日本人の変わり者と食いに行ったから、余計楽しめたのかもしれない。

てな感じ