takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

バイト面接に昨日行って今日はその採用の電話が来る日

来なかった。


初めてバイトの採用を断られた。いい気はしない。でもしょうがない。


別に悲しくもないし、なんとも思わない。とりあえず事実を事実として受け止める。


公明党支持者から「どこの党に投票しましたか?」という電話がかかって来た。

正直に答えた。



理解してくれた。


選挙は終わったけれど政治は始まった。


政治に注目するのはこれからだ。


僕は政治の事はよく分からない。


ただ政治家に日本を変えてもらいたいと思っている気持ちが少しだけなくなったような今回の選挙だった。


別に悲しくはない。ただ事実を事実として受け止める。


サイゴンから来た妻と娘  近藤紘一著
サイゴンから来た妻と娘 (文春文庫 こ 8-1)


を読見終えた。

凄く面白くて声を出して笑いそうになった。


そんな事はもちろん生まれてはじめて。。。

地元のアジア通の友達に紹介されて読んだ本、やはりそいつが薦めるだけあって面白かった。


文化の違いってものは厄介だがそれがあるから人間に飽きないのかも。。日本でも東京でも市内でも男と女でも考えや行動はちがうんだから、面白くないはずはない。。

海外で生活するのも悪くはないと感じた。

そんな事 考えました。