takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

少しは勉強しろや

一年前の日記(ニュー・ボウエン)
↑このくらいのことで勉強したつもりになっていたのかな?甘いね。。オープネエアースクール外観しか見られなかったんだよね。中に入りたくてフェンスにへばりついてたら変な顔で見られた。。。機能美を追求する流れは今も変わっていない。ただ日本では機能美と合理的な美を間違えている。まあ日本の建物の大部分には美はもはやないのだけれど。。

オランダ建築を楽しむためにはもっともっと勉強しなきゃだめだよね。

ただ実際に見た空間は図面を何度見るより確実だし、テクスチャーやディテールなんかまで見えてくるから一番の勉強になるよね。

でも知らなくて見落とす事がしばしばある。せっかく地球の反対側まで行くのだから勉強していくべきだよね。そんなこんなでこれから今年の夏休み、去年旅行したパリ、やアムステルダムロッテルダムの現代建築をもう少し研究する事と、プログラムの組み方を勉強したいと思っている。

卒業制作の内容も決めなきゃいけないのでもう少し勉強する時間をとらなきゃだめだなって思っている。

少しは勉強しろやって自分に言いたくなる最近。。大学に入って一番勉強してない時期かも。。。
でもコミュニケーションの勉強にはなっているのかも。。。(笑)