takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

遊び放題

リートフェルト

そういえば今年の夏は本当に遊んでいると思う。

今までは部活や課題に負われるだけだったので遊びに興味もそこまでなかったし、そのときはそれなりに満足していたけれど、、、、

今日は夕方にショウヘイが遊びに来た。尊敬出来る友達の一人。何故か家の親も隣にいる。

何故だろう?オーストラリア、ケアンズの留学生活と昨日靖国へ行ったと言っていたのでその話を聞いた。

人にはそれぞれ自分の人生への思いがある。それを語れる空間をどうつくり出すかが自分の中で重要であり、それをいつも考えて来た。

俺の顔を見たら自分の考えている事を全部口に出してしまいたくなるような、そんな魅力のある人間になりたい。

21時になったので急いでチャリでイノマタの家へ。。。細かい打ち合わせをしに行った。


高校生の時は何処までもチャリンコで行った。久しぶりにチャリンコでチャリこぎながら高校生の時の事を思い出しながらチャリチャリこいだ。

自転車の椅子って何であんなに尻が痛くなるのだろう?と5年ぶりぐらいに不思議に思った。

イノマタの家で「サザエさんを書け」と言われたのでサザエさんを書いた。頭の形がどんなになっているのか思い出せない。。思い出せないのでネットで検索してみると思った以上に変な髪形をしているなって思った。あの髪型をどうやってあみだしたのか知りたいし、あれでOKを出した作者の思いを聞いてみたいと思った。。


そのくらいかな。。。たまに自転車もいいね。。。


一年前の日記(ヨーロッパ建築)
↑オランダの歴史やデ・ステイルについて軽く触れている感じだね。。デ・ステイルモンドリアンなんかも深い関係が確かあるんだったよな。。

リートフェルトシュレーダー邸を見た感想は
シュレーダー邸の感想
こちらに書いてあります。って感じかな。。