takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

終戦60周年

今日は終戦日であり、戦争が終わってから60年経った。

早いのか遅いのかボクには到底分からない。

ただ俺は戦後50年と言われていたのがつい最近のような気がしてならない。この十年はホントあっという間だったように思う。


そのようにして考えると戦後60年なんて遠いいようで遠くないものなのかなって思えた。

戦後だけでも歴史が山ほどある。戦後だけでも時代を語れるのだ。

終戦が世界の中でも一つのキーポイントになり、終戦を境に歴史を整理している。

ボクだって知らず知らずに時代を終戦を境に頭の中に記憶するようにしている。

今日はずーっと友達と遊んでいたけれど、終戦日だし、戦争の事やこれからの平和を考えいるいい機会だと思っていろいろ考えてみたいと思っている。

一年前の日記

↑一年前の日記。。。。不思議な感じがするなぁ。。(笑)